武蔵野ファッションカレッジ 入学案内2022
9/46

宣伝方法のプランニングやフライヤーのデザインなど、お客様を呼ぶためのプランを考えます。ファッションスタイリング科 埼玉県立上尾鷹の台高等学校 出身藤嶋 咲さん08魅力的な商品づくりがすべての始まり何をつくりたいかと何が求められているかの両方の視点を持って、商品企画を考え、形にしていきます。オープンに向けて販売シミュレーションお客様をどのように迎えるか、どうやっておすすめするかなど、具体的な接客方法を学んでいきます。成功させるためには全員の協力が必要それぞれが自分の役割を理解し、責任感を持って取り組むことで、shopの運営は成り立っています。会議を重ねプロモーションを練る期間限定shopは、みんなが主役になれる場です。オープンキャンパスのときに存在を知り、ずっと憧れだった期間限定shop。1年生のときは、まだまだ手探りな部分が多く先輩に頼ってばかりだったので、今年はもっと主体的に臨もうと決めていました。迎えた本番、小さなトラブルなどはありましたが、アパレルのアルバイトを始めていたこともあり、接客面でも昨年以上に手応えを感じることができました。オープン2日目には、店長も経験し、shop全体を任される責任ある立場も経験しました。最初は憧れだけだった期間限定shopですが、実際に経験してみて店舗運営の大変さとやりがいを感じることができました。何よりも、この実践を通した学びはみんなが主役になれる場でもあると思うので、1年生のときから積極的にチャレンジしてほしいと思います。

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る