武蔵野ファッションカレッジ 入学案内2022
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132つの学科からめざせる職種を知ろう1ファッション業界の流れマーチャンダイザー市場調査や流行分析を通じて、消費者傾向などの情報を収集。ブランドコンセプトやコレクションテーマを決定します。マーケットの分析LET'S KNOW THE TYPE OF JOB2ファッションデザイナーコンセプトやテーマに沿ってアイテムを構成。デザイン画を製作し、検討を重ねながら修正を加え、最終的なデザインにします。企画・デザイン3パタンナーデザイン画からパターン(型紙)をつくり、マスターパターンを製作。サンプルをつくり、徹底的にチェックします。パターン・サンプル製作ソーイングスタッフ新しいファッションを企画、創造するクリエイターです。オーダーで高価な一点ものをつくるオートクチュールデザイナーと、企業に所属して大量生産を前提としたデザインを行うアパレルデザイナーに大別されます。また、生地など素材をデザインするテキスタイルデザイナーも含まれます。ファッションデザイナー市場調査や売上動向の分析から、シ-ズンごとのコンセプト設定、商品企画や素材・デザインの決定、販売計画、予算など総合的に管理します。また、デザイナーやパタンナーの統括も行います。マーチャンダイザーファッションデザイナーによるデザインを実際の洋服にするため、パターン(型紙)をつくる仕事です。人間の体型の理解から素材についての特性、縫製方法まで幅広い知識と技術が必要です。パタンナーパタンナーが製作したパターンをもとに、実際に洋服を縫い上げていく縫製スタッフ。 細かな縫製テクニックの他に、特殊ミシンなどを使いこなす技術や素材についての専門知識も必要です。ソーイングスタッフアーティストのステージ衣装や演劇などの舞台衣装は、一般的な商品とは違い華美な装飾が多く入ります。業務はパターン製作から縫製ですが、場合によってはデザインから行うこともあり、発想からつくり上げる技術力まで総合的に求められる仕事です。舞台衣装製作近年重要視されているEC (インターネット販売) 関連。コンテンツ企画、運営、管理などを担当します。商品の魅力を最大限に伝える力のほか、マーケティング力、CG能力などが求められます。WEB担当者

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